冷やし中華、みそ味、ごま味追加します。

梅雨に入ってからというもの、まとまった雨もなく暑い日が続いている新潟県五泉市です。

天気予報では28日夕方から雨が降るかもしれない予報となっていますが、果たしてどうなりますやら。

人と同じく、プランターに植えた花や庭の樹木も暑さで疲れています。

優勝を狙うと公言していたサッカー日本代表、応援もむなしく予選敗退が決まり、東京都議会ではセクハラやじ問題とマスコミの話題がいつしかサッカーから離れ始めています。

それでもワールドカップは続いていますが、にわかサッカーファンには日本が試合していないとなると興味も半減しているようです。

さて、暑いと食べたくなる冷やし中華の季節。

酢を効かせたしょうゆ味が基本の味ではありますが、今年は「みそ味」と「ごま味」を追加投入。

冷やし味噌だれしょうゆだれ

上の写真、手前が味噌だれで奥がしょうゆだれ。

「みそ」「ごま」共に酢を効かせてさっぱりと仕上げております。

この他にも「担々味」も昨年はやっておりましたが、最近ではいろいろなお店でも提供するようになってきましたので、今のところ3つの味でこの夏の冷やし中華を提供していこうと考えております。

味噌冷やし中華

週末、久しぶりの雨マークが予報では出ているようですが、まだまだ蒸して暑いです。

皆さま、冷やし中華はいかがでしょうか、日の出食堂お待ちしております。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。