魚津ゆるキャラと五泉市の現状。

5月23日金曜日。

朝から寒いさむい、今日で三日目の雨。

5月23日五泉

五泉花シリーズもぼたん園の花が散ったようで、もはや五泉市に花を愛でにやってくるお客様もあまりいないようです。

先の週末は富山県魚津市へ行っていたこともあり、街なかにお客様が賑わっていたのかはわかりませんが、ここ数日の五泉市を見てみると景況は最悪です。

なかなかSNSあたりでは景気のいい話が飛び交うようで五泉の景況について触れる方もおられないようですが、当店のある駅前などは午後9時を回って人通りはおろか車さえも通っていないような有り様。

5月22日五泉

近所の焼鳥屋さんの明かりだけが、かろうじて通りを明るくしています。

鳴り物入りで五泉市が仕掛けた1.2倍のプレミアム商品券、どれだけの方が買われたのかは不明ですが、未だに商品券引き換えの2時募集をしていることをみると五泉市の皆さまにはあまり歓迎されていない商品券かもしれません。

何しろ当店のお客様や周りからは、買いに行く店がないなどの非難も聞きます。

新潟市では大型店でも使えるなど使い勝手が良く、新潟市民でなくても商品券が買えることなどから五泉の皆さまもそちらを買っている方もおられるかも。

そんな五泉市の景況が少しでも良くなればと日々考えているのですが、なかなか妙案も浮かびません。

そんな五泉市でも先日第4のゆるキャラが出てきたことで、少しは町を明るくしてくれるのではと期待します。

さて、ゆるキャラといえば富山の魚津でも活躍しておりました。

魚津市は蜃気楼の町ということで、そのなもミラたん。

ミラたん

英語のミラージュから名づけたという魚津市のゆるキャラ。

なかなか人気があるようで、子供たちが周りにまとわりついておりました。

また、魚津市のある地域のゆるキャラ、かづりん。

かづりん

どちらも愛らしく子供にも人気で、見ていても微笑ましくて心が和みます。

花シリーズも終わりましたが、五泉市には「さといも麺」もあります。

どうぞ五泉へおいでください。

魚津ゆるキャラと五泉市の現状。」への2件のコメント

  1. 日の出食堂さんがそもそも「プレミアム商品券」が使えない店舗なんですよね?

    いいね

    • コメント有難うございます。プレミアム商品券については当店の不手際で加盟店舗の申請に間に合いませんでした。取り扱い店舗として店名が記載されなかったことでお客様の選択の幅を狭めているかもしれません。こういったものには必ず参加している当店としては恥ずかしい限りです。いつでも使える五泉商協の商品券は使用できますよ。ですが、プレミアム商品券をお持ちいただいたお客様を無下に断ることはいたしませんので、どうぞご利用いただいても結構です。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。