今年もあと2週間、18日より年内休まず営業いたします。

先週土曜日の朝、起きた時には小雪が舞う程度でしたが、2時間もするとあっという間に積雪。

12月14日朝

慌てて今シーズン初めての雪かき。

一日中降るには降っていましたが、それほど積もることもなく、それでも駐車場の車はこんなかんじで雪をまとっています。

12月14日夜

そのあと晴れ間が時折覗いた雨まじりの日曜と月曜、そして今日の火曜日で歩道の雪も殆どが溶けてしまい、今では雪が降った痕跡も残さない五泉市駅前です。

皆さまの地域では雪の影響はいかがでしょうか。

例年の同時期に比べると1.5倍以上の積雪に見舞われているところもあるといいますし、「今年は例年よりも雪の量が多い」というお天気キャスターもいて戦々恐々の日々が続きそうです。

さて、今年も残り2週間。

日の出食堂では18日より、年内休まず営業いたします。

今朝の新聞によれば日銀短観で中小企業の景況感が大きく改善と記され、五泉市駅前のこの辺りだけは置いてきぼりにされている感じで、なんとも地域格差を感じるわけですが、年末に向けて休まず営業いたします。

ただし、寒くなり雪でも降ろうものなら、人通りもなく静かな冬の駅前通りですので早めに閉店するかもしれませんので、その際にはご容赦くださいませ。

話変わって前回のブログに記した飲酒運転の根絶キャンペーンの模様を、16日の月曜の毎日新聞、新潟版のページにて紹介されました。

12月16日毎日新聞

伊藤市長さんよりチラシを手渡される私が写っております。

市長さんの後ろには五泉警察の署長さんです。

五泉に限らず、ただいまどの地域にても飲酒運転の根絶キャンペーンをしております。

忘新年会も多い年末年始、飲酒運転はお避けください。

そして、日の出食堂年内休まず営業いたしますので、どうぞ皆さまのご来店お待ちしております。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。