五泉市ゆるキャラ、新展開。

このところブログの更新が滞りがちですが、店舗も通常営業しておりますし、私も元気です。

なかなか雑用に追われ、ブログを書けないでおりました。

13日には五泉でも初雪が降り、とても寒い一日でしたが、積もるほどでもなくみぞれ雪が舞っただけですみました。

朝晩はとても冷え込み、秋を感じることもなく冬に入ってしまったようです。

そんな五泉の「ゆるキャラ」の話題をひとつ。

五泉商工会議所女性会が中心となり、来年度を目標に「ゆるキャラ」を制作、デビューさせようと企画しています。

ゆるキャラの着ぐるみを作るのに寄付を現在受付中だとか。

五泉ゆるキャラチラシ

ゆるキャラの名前は「こやすくん」で、来春デビューを目指しているようです。

五泉ではすでに「桜タマ吉」、「サクラーナちゃん」と五泉市役所の「いずみちゃん」と3体ものキャラが発表されていますが、先述の2体は旧村松地区のゆるキャラということで、五泉地区からもとのことなのかしらん。

あまり乱立するのもいかがと思うのですが、あまり五泉も話題のない町ですので頑張って欲しいところではあります。

ちなみに「桜タマ吉」くんは、フェイスブック上で五泉市内外の話題を発信しまくっています。

桜タマ吉うま博

おそらくはフェイスブック上で、五泉の中でも一番「いいね!」されている人物?かもしれません。

上記のチラシを見ますと「こやすくん」もフェイスブックで検索とありますので、展開としては「桜タマ吉」を意識しているのかも。

五泉市の「ゆるキャラ」の話題でした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。