昨日『水曜見ナイト』当店とぼたん食堂さん、三日月食堂さん。

昨日の「水曜見ナイト」、県内いろいろな食堂が登場していました。

月刊にいがたとの連動企画ということもあり、五泉のコーナーでは五泉の食堂の店先の写真などもいっぱい出ていました。

改めて考えると、確かに五泉は食堂が多いのかもしれません。

三日月食堂さんは自家製麺で作る人気のラーメンを2種、ぼたん食堂さんは人気のチャーハンセットと氷水を紹介されていました。

ぼたん食堂さんについてはブログでも再三取り上げていますが、今回テレビが紹介するにいたっては我がことのようにうれしく、その人柄が画面からあふれ出た取材だったと思います。

また三日月食堂さんについても同様で、一緒にイベントにも行く仲ですので同じ番組に出られたことも良かったです。

当店はといえば、しょうが焼き定食と「さといも麺」のパスタ。

しかし今回は食堂の紹介ということで、「さといも麺」よりも「しょうが焼き定食」をメインに紹介。

それでも「さといも麺」パンフについても触れてもらい五泉の町の食べ歩きまで言及、こちらの想いを伝えていただき有りがたかったです。

残念ながら今回の放送、取材に来られた喜谷さんはお休みでしたので五泉についての生の発言はありませんでしたが、「五泉の食堂は頑張っています」と伊勢さんにいってもらえたことは励みになります。

取材に来た時にいただいた喜谷さんの色紙、これまた今年の春に同じ番組で取材に来られた新海さんの色紙と並んで飾ってありますので、ご来店の際にはご覧ください。

新海さん喜谷さん色紙

なお、ぼたん食堂さんと三日月食堂さんのアクセスはこちらから、ご興味を持たれたならば、いざ五泉にお越しください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。