月刊にいがた9月号にて当店しょうが焼き定食、紹介されています。

月刊にいがた9月号の特集は「LOVE食堂」。

月刊にいがた9月号

県内各地の食堂が紹介されているなかに「五泉は食堂の宝庫だ」というサブタイトルで、五泉市の食堂が見開きで紹介されています。

月刊にいがた9月号五泉の食堂

当店「日の出食堂」に「冨士屋食堂」、「食堂たつみ」、「ぼたん食堂」の4軒が五泉市街なかの地図とともに人気メニューと店主の写真入りで掲載。

当店は一番人気の「しょうが焼き定食」800円が、おすすめメニューとして紹介。

月刊にいがた9月号日の出食堂

当店のしょうが焼き、実際はポークソテージンジャーソースでありまして、当店の定食3本柱の一つ。

ちなみに「しょうが焼き定食」「からあげ定食」「もつ炒め定食」が3本柱で、常連さんはほぼこのなかの定食をチョイスするほど。

今でこそ「さといも麺」といえば日の出食堂と呼ばれるほどですが、昔から定食屋としての評判が五泉市内では有名です。

実は先日ブログで記した28日放映のBSN水曜見ナイト」、この月刊にいがたとの連動企画としてのもの。

ということで、今回掲載されている当店とぼたん食堂さんが取材を受けました。

28日の放送前だというのに、BSNの「水曜見ナイト」の予告を見たというお客様がいらしてくれます。

また、月曜の新潟日報のテレビ欄の下には、水曜見ナイトの広告が載っていました。

水曜見ナイト広告

なんとそこには「ぼたん食堂」さんのご夫婦が写っています。

いまから28日BSNの「水曜見ナイト」が楽しみです。

そんな連動企画としても楽しめる読み応えいっぱいの月刊にいがた9月号、皆さまもご覧ください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。