未だ梅雨上がらず、25日は咲花水中花火。

ニュースを見ると、全国的にゲリラ豪雨が起きているようです。

ここ新潟県では未だ梅雨が上がらずに、雨まじりの毎日。

先回このブログで記した吉沢の盆踊りも雨のために中止となり、昨日23日も当店からすぐ近くの本町の地蔵様のお祭りも、雨のために人も屋台もまばらでした。

なかなかカラッと晴れることが最近なく、とはいえ蒸し暑く過ごしやすくもない毎日、梅雨明けが望まれます。

さて明日25日は、咲花温泉恒例の水中花火。

天気予報では晴れの予報は出ていませんが、なんとか天気も持ちこたえてほしいものです。

当店に来る市外のお客様も、咲花の水中花火には興味を持っている方も多く、「いつですか」と問われることもありますが、平日の木曜の晩と答えると「平日ではねぇ」とお困りの様子。

咲花温泉さんでは、7月の第3木曜日の日程で例年開催されています。

なんとか時間のやりくりをして楽しんでいただければ、滅多に見れない水中花火、堪能できるのではと思うのですが、皆様の来泉お待ちしております。

また、ご観覧の場所などについての詳細は五泉市のホームページを御覧ください。

http://www.city.gosen.lg.jp/kanko/154/002254.html

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。