五泉の遊び場と言われても?

昨日のこと。

お昼すぎに入ってきた可愛い女の子二人組。

「さといも麺」を食べに来たようで、食後に感想などを聞くと「美味しかったです」と好意的。

どちらからと聞くと「新発田から」ということで、平日にも関わらず、ありがたいことです。

さて、その後で聞かれたのが「どっか遊び場ありますか?」。

不意打ちに聞かれたものだから、つい「ボーリング場ありますよ」って答えたのだけど、すぐに「温泉はどうかな」と訂正。

春のうちは「花シリーズ」ということで、チューリップは見頃ですよとか村松公園の桜はいかがと即答できるのですが、この時期、なんて答えていいのやら。

考えてみれば、五泉の人気スポットはどこかしらと考えたこともありませんでした。

うーん、誰か教えて。

おみやげとか聞かれるとスイーツのお店を紹介したりするのですが、今回はマジ困りました。

五泉ご当地グルメ「さといも麺」を提供していると、こんなふうに世間から来たお客様に色々と聞かれることがあります。

そのため、五泉のパンフとか常時置いたりしているのですが、いざ遊び場っていう質問には昨日一日考えてしまいました。

803700f6528e.jpg

どこをお薦めすればいいのか、今後の課題です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。