さて週末、ぼたんが見頃、花木まつりは19日まで。

五泉市の花シリーズの最後を飾る「ぼたん」。

今まさに見頃ということです。

残念ながら私は見に行っていないのですが、市外から見物にいらしたお客様からの情報では「とてもよかったよ」と聞いています。

そんな市外からやってきたお客様は、せっかく五泉に来たからと「さといも麺」を食べて帰られます。

五泉の名物として定着してきた感もありますが、当店だけではなく五泉食堂組合各提供店舗をまわって食べ歩きもしてほしいところです。

さて、ぼたん園では19日の日曜までが「花木まつり」ということで、五泉市の特産物などの物販もしております。

今週末、天気も持ちそうな気配です、ぜひ五泉へ。

詳しくは市のHPをご覧ください。

http://www.city.gosen.lg.jp/kanko/guide/000205.html

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。