25日Teny新潟一番にて五泉チューリップまつり紹介されました。

昨日25日テレビ新潟のTeny新潟一番において、五泉のチューリップまつりが生放送で紹介されました。

25年チューリップ4

25年チューリップ1

昨日は天気も良く、暖かな一日、早生咲のチューリップは満開でとても見頃です。

そんな会場をTeny新潟一番の人気アナ諸橋さんがリポート、チューリップに加え、「さといも麺」も紹介してもらいました。

チューリップまつり会場では、週末限定でちどり食堂さんが「さといも麺」やおでんなどを販売しています。

その関係でちどり食堂さんが実演しているという設定なのですが、なぜか私も一緒に出演、当店のテロップなどもなく、ただ「さといも麺」を諸橋さんが試食する映像も流れていたことと思います。

イベントでは業務用の鉄板で麺を焼くのですが、この会場では足場が悪く持ち込めず、昨日はレジャー用の鉄板でささやかに麺を焼きました。

天気はいいのですが風があり、時間をかけて鉄板を熱していたのですが思うように麺を炒められずにいて、いつもよりも苦労しました。

しかし諸橋さんはプロですねぇ、本番では「美味しい」と笑顔でリポート、テレビで見るよりも小柄でお綺麗でした。

そんな気さくな諸橋さんと記念撮影。

チューリップまつり写真

さて、会場のパスタ風のさといも麺は「ちどり食堂さんバージョン」。

きのこのクリームパスタ風というもので、チューリップまつり会場で販売していますのでどうぞお買い求めください。

チューリップまつり会場は足元が土ですので、雨が降ったりすると泥だらけになることもあり注意が必要です。

またこの会場、意外と風が強いのでお気を付けください。

五泉のチューリップただ今見頃です、ゴールデンウィーク前半の行楽に、五泉へお越しください。

25年チューリップ2

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。