さといも麺のナポリタン、ぼたん食堂さんでも。

スタンプラリー開始の日曜日、前にブログで紹介した白根のお客様たちがご来店。

スタンプラリーの話を覚えていたようで、スタンプラリー最初のお客様です。

わざわざ遠くより来ていただいて嬉しくなりました、ありがとうございます。

日曜日はその後もほとんどのお客様が「さといも麺」を注文、なんでこんなに「さといも麺」の注文があるのかしらんと、こちらが不思議と思うほど。

なぜか来店されるお客様の注文が「さといも麺」に偏った一日でした。

さて、三日月食堂さんの「さといも麺の焼きそばパン」を紹介しましたが、当店でも今年に入ってから「さといも麺のナポリタン」を新作として提供しています。

さといも麺を販売する前は普通にパスタも提供していたためパスタ系のメニューはひと通り提供することはできるのですが、ナポリタンをさといも麺で販売するのは今年から。

具材に五泉産のキャベツなどの葉物を加えて、ナポリタンですのでケチャップベースの優しい味に仕上げています。

さといも麺のナポリタン

最近ナポリタンが静かなブームのようで、注文するお客様も増えています。

そんなこともあり、ぼたん食堂さんでもやってみてはとレシピの提案したところ、ぼたん食堂さんでも2月から提供しています。

さといも麺は癖がない麺ですので、洋風のパスタのように味付けしても違和感がありません。

最近ではパスタとオシャレに言いますが、昔はスパゲッティとしてナポリタンやミートソースは定番でした。

そんな懐かしの定番ナポリタン、さといも麺として当店とぼたん食堂さんでは提供しています。

お近くの方、五泉にお越しのお客様、どうぞ一度ご賞味くださいませ。

ぼたん食堂さんのアクセスはこちら。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。