さといも麺の乾麺、ご要望ありますが、まだありません。

金曜夕方から雪模様。

あっという間にこんな感じ。

2月22日夜

その後も雪が舞い、土曜の朝久しぶりに雪かき。

2月23日朝

当店前は除雪して歩道が見えておりますが、まだまだ駅前通りは雪があります。

そして今日日曜日、夜間に降った雪でまたもや雪かき。

2月24日朝

ここ駅前では除雪した雪を捨てる場所がないもので、道路へ。

本来ならばいけないことでしょうが、道路から消雪の水が流れるもので溶かしてもらっています。

雪かきといっても今年は降雪も少なく、例年に比べるとずいぶん楽です。

まして昨日は日中晴れ間も出ていましたので雪解けも早く、おそらく今日も晴れ間が見えますので雪も解けることでしょう。

2月24日空

さて、昨日のこと。

福島から旅行に来ていた女性のお客様。

さといも麺を召し上がって、お土産に生めんを購入。

乾麺はないのと聞かれましたが、残念ながらまだないと答えました。

こんな会話はいつものことですが、日持ちの問題もありますし早く乾麺を作りたいのですが、五泉食堂組合には資金力が不足しています。

行政や観光協会などの支援でもあれば、すぐにでも製造したいところですが、残念ながら今のところは予定なし。

というわけで悔しいかな、まだ乾麺はございません。

生麺でよければ、当店でも提供店舗ではお買い求めできますので、お気軽にご相談ください。

さといも麺生麺

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。