鳳龍飯店さん効果、さといも麺好調です。

先週、鳳龍飯店さんがTVで「さといも麺」をPR、その効果からか市外より「さといも麺」を目当てに来店されるお客様が増えています。

新潟県内、大雪の地域もありますが、ここ五泉市周辺や下越地区は降雪も少なく足元がいいので車での移動にも影響がないことも要因でしょうか。

燕や三条からいらしたというお客様もおりました。

また五泉の方と思っていた「さといも麺」をよく食べにくるお客様が、実は加茂からいらしていたということが最近になってわかり驚きました。

五泉に人を呼び込みたいと始めたご当地グルメ「さといも麺」、当店に限って言えばありがたく、順調に効果があると思います。

これを当店だけでなく、「さといも麺」を提供しているすべての店舗に実感できるようになることが今後の課題かもしれません。

さて、昨年の今頃は新潟古町で行われた「新潟食の陣当日座」に出展するため、いろいろと忙しく準備をしていました。

今年は「さといも麺があるじゃない会」のメンバーの都合がつかずにイベントは断念、食の陣の出展は来年以降また考えようと思っています。

そんなこんなで先日、昨年の食の陣に手伝ってくれた新潟在住のメンバーI君と一杯。

昨年の食の陣のお礼と感謝でひととき楽しい時間を過ごしてきました。

石田とともに

またいつかイベントの手伝いをしてもらうこともあるかもしれず、人の縁で「さといも麺があるじゃない会」は構成されています。

今年の食のイベントの出展はまだ白紙ですが、五泉以外で「さといも麺」を見かけましたら是非一度ご賞味くださいませ、そして五泉市では「さといも麺」通年提供しております。

五泉へどうぞ、お越しくださいませ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。