3月10日は『さといも麺の日』、五泉食堂組合。

遠く離れたアルジェリアで起こった人質事件。

普通人質が絡めば人の命が一番と考えるのが日本人なのでしょうが、かの地では歴史背景も違うようでこのような事態に。

その被害にあわれた企業 日揮の関係者の皆様はとてもつらいことでしょう。

ここ五泉にも日揮の方々が仕事をしておられ、ご贔屓にしてもらっております。

そんなことから企業名が報道されたときは知っている方々の顔がちらつき、事の推移を見守っておりました。

自然災害も怖いですが、テロが横行する国際社会にも油断がなりません。

さて、先のブログでお話しした五泉食堂組合の新年会。

この席上、ネーミング公募の選考と合わせて話し合ったのが、今年の「さといも麺」の展開について。

この3月で通年販売として3年目を迎えるにあたり、ひとつ記念日を設けようという話になりました。

そこでさといも麺の語呂から、310(サトオ)ということで3月10日を誕生日という位置づけで記念日を設定。

今年はちょうど日曜日ということで、何かできればいいなと考えております。

「さといも麺」加盟店全店で一緒にできることがあれば一番良いのですが、各店舗すべてが同じ業態とは言えませんので、はっきりとこういうことをしますとはまだ言えないのが残念なところ。

詳しく決まり次第、皆様にお知らせしたいと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。