さて師走、まずは初雪。

師走。

今年もあとひと月を残すのみとなった12月1日、新潟県五泉市は初雪です。

天気予報通りに雪が舞いました。

午前11時ぐらいから雪が舞い始め、お昼を回るころには本格的な雪。

2時を過ぎるころにはこの通り、当店前の歩道は真っ白に雪で覆い尽くされました。

ごらんのとおり、看板の文字も雪が張り付き消えています。

12月1日1

さすがにいきなりの雪と寒さで、人も車もまばら、静かな土曜日でありました。

当店脇の駐車場では、車も雪をかぶり凍えています。

12月1日2

しかし夕方には雪もやみ、それほど積もることもなく、2日の今朝は歩道に残った雪が凍って固まり、上を歩くとバリバリっと音を立てます。

新潟県五泉市、朝からかなり寒い一日の始まりです。

皆様の地域はいかがでしょうか。

本日もこの寒さと足元のわるさで営業が心配なところではありますが、日の出食堂営業しております。

皆様のご来店、お待ちしております。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。