10月7日、五泉では『さといもまつり』です。

毎年恒例の行事になってきました五泉の「さといもまつり」が、10月7日の日曜日に行なわれます。

里芋掘りが、なんと200円にて体験、里芋1株をお土産に出来ます。

当日はさといも汁なども安価で提供されるほか、五泉の物販の販売もあるようです。

毎年残念ながら当店営業中ですので、いまだ参加したことはないのですが、里芋を掘ってきたお客様曰く「すっごくいっぱい里芋取ってきたよ」と喜んでおられました。

里芋掘りや芋煮会など、五泉の秋の味覚を楽しんでみてはいかがでしょう。

詳しくはこちら、五泉市のHPをご覧ください。

http://www.city.gosen.lg.jp/128/002441.html

早出川河川敷という場所が会場となりますので、汚れてもいい恰好でお出で下さいませ。

ちなみに当店、「国際ご当地グルメグランプリin南魚沼牧之通り」に出展のため6、7日と臨時休業しております。

 

お客様にはご迷惑おかけしますが、8日は営業しておりますのでよろしくお願いいたします。

秋の行楽、あちらこちらでイベント真っ盛りです、皆さまも秋を感じて下さいませ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。