『さといも麺』の乾麺についてと、8月21日22日連休いたします。

お盆休みを過ぎての先の週末、お盆ほどの喧騒もなかったのですが、分散傾向にある夏休みらしく県外ナンバーの帰省のお客さまなどがご来店。

当店、普段使いの食堂ですが五泉に帰ってきたから食べてみようかと、この時期やはり「さといも麺」を召し上がっていかれるお客様が多くいます。

多くのお客様の食後の感想も好意的で有難いかぎりですが、お土産に対する注文がひとつ。

前にもこのブログにも書いた気もするのですが、やはり乾麵に対する要望が多いようです。

生麺でも良ければとお譲りすることもあるのですが、日持ちの問題などもあり、「乾麵はないのですか」と問われることがこの時期一番お客さまに尋ねられたことのひとつでした。

五泉食堂組合の中でも、乾麵にしてお土産にしてもらうことを考えてはいるのですが、なかなか現実には進行しておらず、これからの課題となっています。

というわけで「さといも麺」、現在のところ生麺のみ取り扱っております。

さといも麺生麺

乾麵については、今しばらくお待ちくださいませ。

せっかく五泉のご当地グルメとして根付き始めている「さといも麺」、お土産物としての需要に応えるべく考えていきたいと思っています。

さて、日の出食堂、7日から無休で営業してまいりましたが、21日22日連休させていただきます。

またのご来店、お待ちしております。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。