『さといも麺があるじゃない会』、新発田に向けて打ち合わせ。

6月2日と3日に行なわれる新発田うまいもの市に向け、「さといも麺があるじゃない会」打ち合わせをしました。

前に記した通り、今回は焼そばということで具材の量などの細かい打ち合わせです。

味付けに関してはオーソドックスなソース味に決定、「食の陣」にても調理済みなもので慣れたものです。

イベントも4回目になりますと、何が必要なのかが分かっていますので、全体の打ち合わせとしてはこの1回だけ。

とりあえず3kgの量の『さといも麺』をグリドルで焼そばに調理。

それを手早くフードパックに移し替え、当日のシュミレーション。

今回は、「食の陣」の時と同じく五泉食堂組合からは当店「日の出食堂」と「ちどり食堂」、「三日月食堂」の3店舗が参加、そこにお手伝いを含んだ体制で「さといも麺があるじゃない会」として出店です。

この週末は天気に恵まれそうで、イベントに参加するとき、いつも気になるのは天気です。

次の週末もよい天気であればいいのですが、いまの不安は天気だけ。

6月2、3日と「新発田うまいもの市」出店のため、日の出食堂休みます。

今週末は営業しておりますので、どうぞご来店くださいませ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。