『さといも麺』6月2・3日新発田うまいもの市に出店します。

6月2日3日土日の2日間、新発田pio21で開催される「新発田うまいもの市」に、「さといも麺」出展いたします。

「さといも麺があるじゃない会」として、今年3度目のイベント出展です。

メニューは「さといも麺の五泉焼そば」で、五泉野菜を使った焼そばを提供します。

この時期、五泉産の特産野菜が少なく、なかなか五泉をアピールすることが難しいのですが、今回は焼そばで「さといも麺」をPR、具材は五泉産の春キャベツをメインに仕上げます。

さといも麺の焼そば3

写真はイメージでありますが、当日はパックで販売です。

昨年の「国際ご当地グルメグランプリ」では、汁もののけんちん風さといも麺。

「食の陣」では、レンコンをメインにした焼そば。

「食の嵐」では、ほうれん草をメインにパスタ風。

実に現在まで、五泉産の野菜を使った3種類の異なる味付けの「さといも麺」メニューをイベントで提供しています。

「さといも麺」はこれだ!!というメニューをあえて作らずにいるのですが、ある意味変幻自在で勝負できることが「さといも麺」の強さであり、奥深さ。

今回は、焼そばで新発田へと向かいます。

6月2、3日の土曜日曜、新発田市のpio21で開催されます。

お近くへお越しの方、また周辺の皆さま、ご来場下さいませ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。