GW前半終了、5月は「ぼたん」です。そして、1日火曜日営業しています。

本日5月1日、本来であれば定休日ですが、お客様の予約などもあり営業します。

今月は糸魚川で行われる食のイベントなどもあり、店の休みが増えることになりますが、お許しください。

五泉食堂組合で立ち上げた『さといも麺』ですが、私は仕掛け人でもあり、自分のお店を犠牲にすることもありますが、なにとぞ皆様ご理解ください。

さて、ゴールデンウィークの前半、五泉のチューリップまつりは盛況で、聞いた話ですと3万人が訪れたとのこと。

天気にも恵まれて毎日が行楽日和、当店にもたくさんのお客様がご来店くださいました。

市外からお出でになったお客様も多く、とても有難いことです。

また、「さといも麺」を目当てにお出でになったお客様もかなりおられましたので、さといも麺2年目を迎えて、着実に五泉市の名物になっているような感触もあり、嬉しいかぎりです。

多くの人を迎えた五泉のチューリップ、GW後半まで花がもってくれればいいのですが、あまりに陽気がいいので、花が落ちてしまうかもしれません。

このあと五泉は「ぼたん」を迎えます。

本日1日から五泉市東公園のぼたん園がオープン。

五泉市では5月5日(土)、そのぼたん園にて花木まつりが開催され、ぼたんの苗木や鉢植え、農産物やニットなどの即売会も合わせて行なわれます。

今年の花の開花は全般的に遅れ気味ですので、GW後半はまだ大輪のぼたんは咲いてないかもしれません。

ともあれ五泉の花めぐり、スタンプラリーも合わせて行なっていますので、何度でもお出で下さいませ。

当店含む、五泉食堂組合各店舗、皆さまのご来店お待ちしております。

ぼたんの開花の情報は、五泉市のホームページにてご確認ください。

http://www.city.gosen.niigata.jp/kanko/154/000201.html

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。