雪降る五泉市と花めぐりスタンプラリー、栃尾屋さんのご紹介。

朝7時、雪が降っています。

4月6日、春休みを終え、新学期に向かう子供たち。

近所の小学校では、入学式とのこと。

子供たちにとっての春の門出にしては、あまりに寒い新年度の始まりです。

春の嵐に雪や雨、暖かな春がとてもとても待ち遠しい毎日です。

今回は五泉食堂組合店ではないのですが、五泉駅前商店街つながりということで、栃尾屋さんの紹介です。

栃尾屋

割烹栃尾屋さんは、当店の並び、それも2軒隣にある昔からある老舗割烹です。

栃尾屋店内

五泉市が地場産業のニットで賑わっていたころは、毎日のように昼夜と五泉のニット業者の方たちの接待などで使われていた名店です。

最近、地場産業の勢いもかつてほどなく、また接待などで利用されることも少なくなり、その頃のような忙しさがないと栃尾屋さんでは嘆いていました。

割烹といっても、気軽に入れる和食のお店として人気のお店です。

栃尾屋小上り

また宴会場もあり、私などは、町内の秋のお祭りなどの打ち上げでお世話になっています。

花めぐりスタンプラリーの自慢の一品として、ダシ巻き玉子を紹介。

刺身などの魚介も揃っていますので、日本酒で一杯にはうってつけ。

是非、一度足を運んでいただきたいお店です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。