本日も曇り雨。それでも春は近付いています。

このところ雪も降らず,雨や曇りの日が続きます。
雨が雪を溶かし、当店のある五泉市駅前周辺の屋根の雪はすっかり消えて行きました。
全国ニュースでは、昨日6日「春一番」が吹いたところもあるといいます。
ここ五泉市を含む新潟県内にも、はやく春がくればと待ち遠しい思いです。
大雨ではなく、小雨。
からっと晴れた日は続かずに曇り空の日がおおく、まだまだ春の訪れを感じることも少ないですが、それでも春は近付いています。
五泉では、水芭蕉が春の花シリーズの始めとして有名です。
水芭蕉公園も残雪に覆われているようです。
今年は、花の時期が少し遅れていきそうな気配。
当店前のプランターも、まだ花の数が少なく、本当の春までもう少し。
ガーデニング好きな私は、早く春が待ち遠しいです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。