さて週末、新潟県五泉市只今おそらく今季最高の降雪。

夜11時前、店を閉めようと表に出ると、何と雪がすごいことに。

本日午前中は晴れ間も出て大雪の峠は過ぎたと思っていましたが、いやいやまったくそんなこともなく、午後からは絶えず雪が降っていました。

仕事の合間合間に除雪作業していたのですが、お客様の途切れた夕方7時前、綺麗に店頭の雪をどけて店の前に綺麗になっていたはず。

その後お客様の出入りが途切れず、表のことはすっかり忘れていました。

最後のお客様が帰った10時過ぎ、あれっ雪がこんなに積もっている。

2月3日1

もちろん車の上の雪も除けていましたので、わずか3時間の間の降雪。

2月3日2

店頭前の雪、子供の自転車が埋まっています。

2月3日3

店の前の風景、雪で埋もれた歩道、誰かが歩いた後だけが雪道に足跡を残しています。

歩道と車道の境目もなく、雪で埋もれた五泉の駅前。

明日土曜日、朝からまた雪かき。

ピークを過ぎたと言っていた天気予報、そんなことはありません。

おそらく、五泉市駅前、今シーズン一番の降雪量です。

来週2月11、12日新潟の食の陣に出店するというのに、こんな雪と寒さが続かないことを祈ります。

ということで、明日週末ですが、五泉にも雪が積もっています。

五泉にお越しの際は、雪道お気を付けを。

まずはご報告までに。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。