店内の隅に立てていた鉄板(グリドル)。
いつまでも放置しておけませんので、製作した台に乗せました。
こちらとしても、練習しなけりゃいけませんし、何より、鉄板に油をなじませねばなりません。
意外と大きいもので、現在、店内に並んでいた本棚の位置をずらして置いてあります。
鉄板が重いので、一人では動かせませんでした。
約ひと月、店に置くことになりますが、その後は、何処へ片せばいいのやら。
ちなみに、1Kgの焼そば(6~7人前)、6分で仕上りました。
何という鉄板の威力。
これからの練習次第ですが、4Kg分の焼そばを一回で炒めることが出来るかが、これからの課題です。




