「燕三条カレーラーメンの歌」ネット投票開始。頑張れ、ご当地グルメ。

新潟県内各地で、ご当地グルメと呼ばれるものがあります。

ここ五泉では、私たち五泉食堂組合が、『さといも麺』を売り出しています。

燕三条地域では、燕三条ラーメン王国が、「カレーラーメン・背油ラーメン」を展開中。

五泉と違い、飲食店とは無縁の方々が中心に活動されています。

そんな彼らが、「燕三条カレーラーメンの歌」で、NHKの熱血オヤジバトルに挑戦しているとの情報がありました。

一次審査を通過、現在二次審査で、ネット投票を受け付け中とのことです。

県内各地のご当地グルメが頑張っていることが、私たちの『さといも麺』の活動にも励みにもなります。

ここはひとつ、このブログを見ている皆様の協力で、「燕三条カレーラーメンの歌」を決勝の舞台へ押し上げて、新潟県のご当地グルメ推進の機運醸成につなげたいものです。

投票のアドレスは、http://www.nhk.or.jp/oyaji/selection/vote_east/

一番下に燕三条カレーラーメンの歌の動画があります。

ぜひともこちらに投票を。

投票は、1台のパソコンで、1回限りということですので、お知り合いの方にもお知らせください。

私たちも、負けずに何かをしていかなければ置いていかれそうな気がします。頑張らねば『さといも麺』。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。