『さといも麺』赤いのぼりと、フランス菓子。

昨日金曜日の朝、店頭前の『さといも麺』の赤いのぼりが無残にも千切れていました。

ほぼ一年、店頭前で、ここが『さといも麺』のお店ですと声も出さずにPRしてくれていた赤いのぼり。

太陽の日差しを受けては色あせ、雨の日も風の日も耐えて、とうとう破れてしまいました。

そろそろ取り換えなければと考えていたのですが、先にのぼりの方が壊れてしまいました。

とりあえず、店頭前からは撤収、しばらくは『のぼり』なしで営業です。

『さといも麺』のお店ですとPRしてくれていた赤いのぼり、お疲れさまでした。

破れた赤いのぼり

そんな悔しい出来事で始まった一日でしたが、嬉しいこともありました。

常連さんから、こんなプレゼント。

フランス菓子1

写真では分かりづらいですが、出張でフランスに行った折に買ってきたというフランス菓子。

ちょっとしたサービスしたことで、お返しにと頂きました。

ラベルに書いてある言葉もフランス語。

実は私、若いころ東京のフランス料理店で働いていたこともあり、少しばかりの単語は読めたりするので、読んでみると、ラズベリーのクッキーとのこと。

フランス菓子2

ラズベリーの味と香りが濃厚でいて、さわやか、そして食感は軽い口当たり。

美味しく頂きました。ありがとうございます。

さて、週末です。

現在のところ、天気には恵まれそうです。

どうぞ、ご来店くださいませ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。