さて週末。冬の定番、なべ焼きうどん始めました。

五泉の町も、日に日に寒くなっています。

当店前の歩道の街路樹も、枝切りをされ、丸裸。

歩道街路樹1

この画像は週の初めのもの。これが、昨日は、枝や葉が刈り取られ、こんなになりました。

歩道街路樹2

見た目にも冬が近いことが感じられます。

また、週間天気予報では、雪のマークも出始めました。

そんなわけで、昨日は一日中雨だったせいもあり一段と寒く、仕事でなければ外出は控えたいと思ったほどです。

というわけで、寒くなれば、暖かい、うどん。

遅くなりましたが、なべ焼きうどん始めました。

鍋焼きうどん

例年ですと、10月初めから始めていたのですが、今年は『さといも麺』好評につき、季節メニューの引き継ぎが思うようにいかない現状で、11月に入ってしまいました。

暦の上では立冬を過ぎ、間違いなく冬に入っています。

五泉では、冬といえば、うどんです。

『さといも麺』も好評ですが、うどん類も始めました。

本日土曜日、現在のところ、天気は晴れ。

週末、紅葉狩りに五泉へお越しでしたらば、是非とも、お寄り下さいませ。

ご当地グルメ『さといも麺』のほか、暖かいメニューを揃えてお待ちしております。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。