11月です。3日は五泉のニットと農業まつり。

11月に入りました。

今年も残すところ、あと二か月。

昨日1日は、11月なのに暖かな日差しと陽気で、気持ちのいい一日でした。

今日も朝から、良い天気。

仕事でなければ、ガーデニングをしたい気分です。

さて、明日11月3日は、五泉市の地場産業であるニットの「秋冬物展示販売会」と、地物野菜や花木の販売をする「農業まつり」が行なわれます。

場所は、「ニット」は五泉市総合会館の中ホールと、「農業まつり」は総合会館多目的練習場で、どちらも午前10時から。

どちらも、毎年恒例の五泉の人気のイベントです。

比較的安価な値段で、五泉のニットが手に入ることから、市外からお出でになる人も多いと聞きます。

また、農業まつりでは、新鮮な五泉野菜や、ぼたんなどの花木の苗が手に入ります。

明日、文化の日、休日の皆様、どうぞ五泉へ、いらして下さい。

そして、五泉の『さといも麺』も召し上がってお帰り下さい。

五泉市の総合会館のアクセスはこちらです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。