辛い系、注文OK。

ここ数年、いや当店の傾向でいえば10年以上前から、辛い麺や料理が流行っています。

ラーメンでいえば、マーボーラーメン・辛口みそラーメン・坦々麺など。

下の写真は、マーボーラーメン。

マーボーラーメン

当店の人気メニューのひとつ。

こだわりとしては、豆腐を一般的に木綿豆腐ではなく、口当たりにこだわり、絹ごし豆腐を使っているところ。

当店では辛みの調整も、お客様の要望に応えるようにしています。

「辛みを強く」とか、「辛みを抑えて」と、お客さんは注文の際に頼みます。

また、一品でいえば、定番の海老チリや、コチュジャンを使った、自家製のタレで作る豚キムチ・韓国から揚げなども人気のメニューです。

当店では、テーブルに「トウバンジャン」を置いていますので、辛みの好きなお客様は、ぜひお試しください。

テーブルトウバンジャン1

右端の白磁の瓶が、トウバンジャン。

中はというと、テーブルトウバンジャン2こんな感じです。

テーブルに置いてあるトウバンジャンは、

料理に使っているものより辛みを抑えたものですが、

それでも辛みはあります。

辛いモノ好きなお客さんは、何にでもかけています。

個人的には、中華丼のあんにのせて食すのが、好きな食べ方。

食の好みは、千差万別です。

どうぞ、お好きな食べ方を見つけて下さい。

当店は、これはこうしろという、押し付けは致しません。

辛さの調節もいたしますので、どうぞ御遠慮なく。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。