『国際ご当地グルメin月岡温泉』、祝さといも麺第4位!!

『国際ご当地グルメグランプリ』、2日目。

昨日の反省を踏まえ、写真入りのポップを持ち込み、少し増えた人数を味方に、今日は頑張ってきました。

私は、人寄せのために、入り口から我々のブースまでを、お客さんの呼び込みに「赤いのぼり」をもって、何度も何度も往復。

今日が最後のイベントですので、声の限りを出して呼び込みました。

そればかりのせいではないのですが、昨日よりは、お客様の数も増え、また、前日美味しかったから、また食べに来たというリピーターの方までおられました。

ブースの中を、皆に任せて、とても申し訳なかったのですが、我々の中を見渡しても、呼び込みは私が一番適任のような気がして、ここは奮闘してきました。

前に糸魚川で行われた「ご当地グルメシンポジウム」で知り合った、まき鯛車商店街の「カリーナ」の方々のアドバイスが、とても役立ち、イベント初心者の私はとても感謝です。

そして、新発田の役所の方2名が、お手伝いして頂いたこともあり、お客様の誘導や、さといも麺のPRなど、昨日よりもとてもうまくいきました。

さて、緊張の表彰式。

なんと、4位で入賞。

3位には、新潟で一番有名な、あの糸魚川の「ブラック焼そば」。

2位には、地元新発田の「アスパラグリーンカレー」。

1位には、柏崎「鯛茶漬け」。

3位から、登壇出来ますので、私たちは、壇上を見つめるだけでしたが、悔しいというより、4位になったことの満足感だけで十分でした。

それにしても、『さといも麺』。

約一年前から、五泉の町おこしのために始めて、ここまで来ました。

ますます知名度が上がっていければ本望です。

投票してくれた皆様、大変有難うございました。

IMG_0303

これからも頑張っていきます。今後とも、応援、よろしくお願いいたします。

『国際ご当地グルメin月岡温泉』、祝さといも麺第4位!!」への4件のコメント

  1.  国際ご当地グルメin月岡 お疲れ様でした。私もさといも麺いただきましたが、大変美味しかったです。
     並み居る先行している強豪を猛追、4位入賞とは凄いですね。
     これからも頑張ってもらいたいと思います。

    いいね

    • ありがとうございます。
      4位になるとは、自分たちも驚きです。
      これを機会に、五泉をもっともっとPR出来ればと思います。
      さといも麺、これからもよろしくお願いします。
                                 日の出食堂 柴野 秀行

      いいね

  2. おめでとうございます。
    五泉商工会議所の秋パンフでお世話になった北都の西村です。
    いろいろとご面倒をおかけして申し訳ありませんでした。
    イベント初参戦で4位とはすごいです。
    また、個人的に食べに行きます。

    いいね

    • ありがとうございます。
      パンフでは、お世話になりました。
      まさか、4位になれるとは思っていませんでした。夢のようです。
      写真に撮っていただいた、当店の「けんちん風」をベースに、このたび参戦いたしました。
      良い結果が出て、嬉しい限りです。
      今後とも、よろしくお願いいたします。
                       日の出食堂 柴野 秀行

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。