ちどり食堂、金子さんのこと。

去る9月14日、五泉食堂組合前会長のちどり食堂 金子定衛さんが、永眠いたしました。

私は食堂組合に在籍してから25年を超えますが、入った当初から、いろいろと面倒を見ていただきました。

私は父親を早くに亡くしているせいもあり、父親のように接していただきました。

まさに今の自分があるのも、ある意味、ちどり食堂の金子さんのおかげかもしれません。

また、いろいろと五泉の食品衛生協会などを通じて、この町の貢献をしていらした人でしたので、葬儀には大勢の人が駆けつけていました。

16日、通夜。

そして、今日17日、告別式です。

こんなに早く、お別れになるとは思いませんでした。

語りつくせぬほどの思い出があります。

金子さん、今までありがとうございました。

どうか、安らかに。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。