FM『はーから』スタッフ瓦版と、日の出食堂23日24日休みます。

お盆の週、休みなく営業していまして、仕事疲れもたまっています。

まして、8月も後半戦、五泉市の景気も落ち込んでいる今日この頃です。

というわけではないのですが、23日24日連休致します。

まだまだ『さといも麺』を食しに、五泉にお出で下さるお客様も多いのですが、ここは例年通り、夏休みさせていただきます。

五泉の食堂は、だいたい盆過ぎの次の週、連休をとります。

ある意味、暗黙の了解で、遅い盆休みをとっています。客商売の性と言いますか、人が騒いでいるときは仕事、人が騒がなくなってから、休みというのが、我々のルールです。

そんなわけで、ごめんなさい、23日24日、連休頂きます。

そんなことではありますが、ちょっと、お伝え忘れたうれしい話をひとつ。

前にも話したFM新潟の火曜日12時からの「はーとふる五泉からふるラジオ」通称「はーから」の若いスタッフさんたちが、さといも麺の瓦版を作ってくれました。

これは、お盆に入る前のこと。

お店において下さいと持って来て下さいました。

前にもお話ししたコラボ、『はーから』を聞いたと言ってくれたお客様に『さといも麺』100円引きのサービス企画をPR、五泉の情報瓦版スタイルのチラシにて作ってくれました。

さといも麺瓦版

盆の最中、店内に置いていたチラシを、持って行かれたお客様もいらしたようで、当店ほか『さといも麺』提供店舗の地図が載っています。

まだまだ、当店にも置いてありますし、おそらく、火曜日12時から生放送をしている五泉サテライトにも、まだあるのでは。

好評の『さといも麺があるじゃないか』のパンフは、若干五泉のガソリンスタンドにおいてあるとの情報がありましたので、お知らせしますが、おそらく、それ以外に『さといも麺』関連のパンフと呼べるものは、この「はーから」スタッフの作ってくれた瓦版のみかも。

秋には、商工会議所発行の五泉の紹介パンフにも『さといも麺』がのせていただけるようですが、それまでは、この瓦版が唯一の情報源かもしれません。

というわけで、『はーから』スタッフの皆様ありがとう。

『さといも麺』を応援してくれる若いスタッフさんたちに幸あれです。

FM新潟の火曜日12時より生放送『はーとふる五泉からふるラジオ』、皆さんも応援して下さい。

五泉の情報満載です。

さて。

涼しかったり、暑かったりと気温差の激しい毎日ですが、皆様、体調管理にお気をつけください。

日の出食堂、8月23日24日連休致します。またのご来店、お待ちしております。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。