秋の訪れと、鉄道ファン一人旅(SLばんえつ物語号)。

お盆を過ぎて、日曜日。

朝から、小雨交じりの曇り空。

気温は、20度ほど。

涼しいというよりも、寒い感じです。

秋の訪れかもしれません。

このところ、なんやかんやで忙しく、ブログの更新が出来ずにおりました。

今日は日曜日、本来ならばヒマなしで夜の部の仕事に入るのですが、今日は、寒いし、人通りもまばら。で、ほんのひと休み。

はなしは、お盆の時のこと。

お盆の最中、『さといも麺』を召し上がりに来た、県内に帰省されたお客様から聞いた話です。

何やら、東京のテレビで『さといも麺』のことが流れていたとのことです。

最初は、そんな話聞いたことがないし、ネットで検索でもして見たのだろうと思っていたのですが、その後も東京から帰省され、それを観て、食事に来たという方からも、同じような話が。

どうやら、新潟のテレビ局で放送された情報番組のものを、関東のテレビ局がローカルの情報として流していたようです。

知らないところで、紹介されていたとは驚きです。

ますます『さといも麺』、頑張らないといけません。

本当に、お盆の最中、いろいろなお客様が『さといも麺』を目当てに、ご来店くださいました。

お盆の時期、暑い中、本当に、ありがとうございます。

これからも頑張って、『さといも麺』で町おこしをしていこうと思います。

さて、本日のお昼のこと。

大阪から来られた、若い、綺麗な女性のお客様がひとり。

SLに乗るために新潟へ来たとのこと。

鉄道がブームとは聞いていましたが、ましてや、女性の一人旅です。

現在、新潟駅から会津若松駅の間を結んで走る「SLばんえつ物語号」は、7月末の豪雨で運転休止中です。

ただ、この夏休みの土日、新潟から馬下駅までを往復で運転しています。

その方、それを知らずに大阪からいらしたようで、五泉にて下車し、次の列車時間まで、『さといも麺』って何かしらと、召し上がっていかれました。

SLには裏切られたけれど、五泉にしかない、さといも麺の食感が気に入ってくれたようで、嬉しかったです。

ここ、五泉の駅前で商売を営んでいますと、五泉駅から下車した、いろいろな町の人がやってきては食事されます。

そんな方たちが、地元に戻ったとき、『さといも麺』を口コミして、また五泉にいらしてくれたらいいのにと、そんなことを思う毎日です。

SLばんえつ物語号についての詳しいことは、こちらからご覧ください。

http://www.jrniigata.co.jp/slbanetsu/slbanetsu.htm

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。