夏には夏の、『さといも麺』(三日月食堂さん、その2)

このブログでもおなじみの、三日月食堂さんの、夏向き『さといも麺』の新作です。

その名も、『すいとろ』。

山芋をおろして、出し汁と合わせた“汁”に、さといも麺をつけて食すというスタイル。

写真では、冷たくした、さといも麺の上に、えび・オクラ・海苔・ワサビが載っています。

和風テイストのさといも麺。

8月から提供しているとのことです。

三日月食堂吸いとろ

三日月食堂さんのアクセスはこちら。

五泉食堂組合『さといも麺』提供店舗では、夏向きに冷たい麺を提供中です。

『さといも麺』をまだ召し上がっていないという方、ぜひぜひ五泉へ。

現在のところ、五泉市内だけで提供中。

週末は、いざ五泉へ。

夏には夏の、『さといも麺』(三日月食堂さん、その2)」への1件のコメント

  1. ピンバック: Komachi10月号『さといも麺』紹介されました。 | 五泉市駅前、日の出食堂です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。