新潟の暮らし情報サイトniiGET(ニイゲット)のお話。

前回、新潟の行政の方とお話しする機会があったことを記しましたが、今回その方のやっているポータルサイトについてお話したいと思います。

新潟県の暮らしや魅力、Uターン情報などを提供しているサイトがあります。

それが、『niiGET』(ニイゲット)です。

『さといも麺』を五泉から発信、提供していることについての取材を受け、このサイトの存在を知りました。

新潟で暮らしていて役に立つ情報や、イベントなどの地域ネタなどが、このサイトで手に入ります。

さすがは県の仕事という感じです。

新潟県を盛り上げていこうという気持ちが読んでいると伝わります。読みごたえのある記事も多く、とても参考になりました。

私もこうしてブログをやっていますが、おそらくこれから、ますますインターネットを使った情報の検索や発信が増えていくことは明白で、いま以上にネットを使っての情報の発信を考えていかなければと思います。

五泉市の行政も、こういうサイトのひとつでも作ればいいのになんて思います。

携帯電話もスマホが主流になっていく今、情報はデジタルで手に入れる時代に来ています。

というわけで、niiGET(ニイゲット)。

一度覗いてみて下さい。

知らない新潟の情報が必ずあります。

アドレスはこちらから、

http://www.niiget.jp/

新潟の暮らし情報サイトniiGET(ニイゲット)のお話。」への1件のコメント

  1. ピンバック: 皆様のおかげです。 | 五泉市駅前、日の出食堂です。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。