6月19日、りんしゃんまつりです。

6月19日五泉市本町通りにて、りんしゃんまつりが開催されます。

朝10時より6時まで、本町通りを歩行者天国にして行われる、よさこい踊りやダンスのお祭りです。

野外で行われるので雨が心配なところですが、是非とも晴れてほしいものです。

という私は、このイベント、仕事をしている時間でまだ見たこともなく、どんな感じですとは言えないのですが、昨今ダンスが流行っていますので、きっと賑わうのでは。

五泉市の観光は、春の花シリーズ以降、あまり集客の期待できるイベントが少ないので、是非とも興味のある方はお出で下さい。

また、本町通りには食事をするお店があまりないので、情報をひとつ。

おそらく歩行者天国は、本町通りの新津方面よりの信号から村松方面へ向かう信号までだと思います。

新津方面信号のそばに栄軒さんというパン屋さんがあります。そこから信号右に曲がれば、すぐに『鳳龍飯店』さん。また、曲がらずに、まっすぐ行けば、このブログでもおなじみの『ぼたん食堂』さん。

栄軒さんの道路を挟んで向かいの路地をいけば、『そば処にのみや』さんがあります。

にのみやさんより、もう少し先には、『丸福食堂』『食堂みちくさ』さんもありますので、ご昼食にはお寄り下さい。この4軒のお店、『さといも麺』も提供しています。

五泉にお越しであれば、話のタネに食べてみてもよろしいかと思います。

また、当店日の出食堂も、本町通りからは、それほど遠くではありませんので、五泉探索がてら歩いてみるのも面白いかと。

なにはともあれ、五泉にお越し下さいませ。

下記の地図は、りんしゃんまつり会場、本町通り周辺の食堂情報です。

どうぞ、よい週末を。

6月19日、りんしゃんまつりです。」への1件のコメント

  1. ピンバック: Komachi10月号『さといも麺』紹介されました。 | 五泉市駅前、日の出食堂です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。