五泉市花めぐりスタンプラリー始まりました。

昨日3月26日(土)より、五泉市花めぐりスタンプラリーが始まりました。

これは、五泉フードブランド推進実行委員会が主催、市内51の商業店舗や観光施設を回ってもらい、専用スタンプ台紙に5個のスタンプを押印して応募していただくというもので、抽選で200名に2000円相当の特産物が当たります。

五泉市は春から初夏にかけて、水芭蕉から始まり、チューリップ、さくら、ぼたんと花に見どころのある観光に力を入れております。今の時期ならば、水芭蕉公園にて、約3万株の水芭蕉が見られることと思います。もちろん、花めぐりスタンプラリーですので、公園にもスタンプを押印できるようになっているはずです。

花を愛で、市内で食事。そしてお買い物をしていただき、また次回、別の花を見に来ていただくという発想なのでしょう。スタンプ押印が5個で、そして5月31までの約二か月が開催期間となっています。

当店を含め、五泉食堂組合の内、13店舗参加しております。

せっかくの企画です。どうぞ近隣の皆様、五泉にお越しを。そして、スタンプを集めていただき、五泉の特産品を当ててください。スタンプラリー台紙は、観光地、参加店に置いてあります。もちろん日の出食堂にも用意してあります。お持ちでない方は、お気軽にお声かけください。各施設や観光情報が満載です。ぜひ、お手に取ってごらんください。

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。