コロナ感染拡大と政治不信!

昨日、新潟県過去最多の2,210人のコロナ新規感染者。

そして今日28日の午前の時点では昨日を上回る約3,200人の感染者の見込みとのこと。

日本全体でも過去最多を更新中で、先週は世界で一番感染者が増加しているのが日本という不名誉な国。

経済を回すことが大事と過去のような緊急事態宣言やまん延防止の措置は取らずに自己責任で頑張れと国民を守る気など更々ないようです。

そんな政府が火消しに躍起なのが、安倍元総理が暗殺された原因とされる旧統一協会と自民党の不適切な関係。

内閣のほとんどが選挙協力を受けており、関係団体の広告塔のような役割も指摘されて自民党と旧統一協会はまるで同じ組織にすら覚えます。

統一自民党と名称を変えてもいいくらい、党是も教義も似ている不思議。

先の選挙で与党が勝ち今後3年間は国政選挙がないフリーハンド、自民党が憲法改正すれば益々独裁に近づき、ともすれば選挙すら行われない可能性があります。

来月の臨時国会、延長せずにわずか3日で国会を閉じるのではと噂され、真相の解明も有耶無耶に、三権分立を壊し続けた安倍元総理の国葬によって長期政権だった安倍氏の負を語ることなく美化され称賛するであろうことを危惧します。

カルト教団との関係を明らかにすることもなく、きちんとした説明を避けるようでは今以上の政治不信が拡がるでしょう。

もっともそれが自民党の今までのやり方で、選挙にも行かない大多数を生み出したこの国の民主主義。

権力者に近い資本家や大企業、そして宗教と外堀は埋められて、大多数の国民は搾取の生け贄と化しているのが今の日本です。

25年以上成長もしない世界で唯一の国、日本。

この国に住むものはもっと声を上げても良いと思いますが、皆さんはどうでしょう。

もう声を出さずにいられない、いえ、声を上げるのが今ではないでしょうか。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。