明日8日は営業いたします!

本来なら明日は休みの予定でありましたが、木曜、金曜と休みが続きましたので営業いたします。

急な用事で休みが変更できるのも自営業の良いところかもしれません。

けれどコロナ禍、平素とは違い客足が落ちていることで休んでばかりはいられません。

五泉市では前にお伝えしたように「食事券」の発行があるそうで、不要不急の外出や外食を控えてとの緊急事態宣言外の五泉市だから出来る経済対策。

しかし、外食や夜の飲み会に最適な気候であるにも関わらず五泉市、町が冷え込みすぎて悲しいかぎり。

新潟県の各地では飲食店やそれに取り巻く酒店やタクシー業界などに現金給付で支援する政策が多々見受けられるのですが、五泉市ではそうした支援はなく、飲食店等はコロナ禍に放置されたまま。

まだまだこの状態が続くのであれば、やめて行く店が増えるのではと心配です。

さて、昨日の朝日新聞の投書欄、作家の赤川次郎さんの投書が載っておりました。

何も議論もせず突き進むオリンピックの中止を訴えております。

ワクチンを打てば全てが変わると政府は考えているようですが、ワクチンは特効薬ではありません。

人流を押さえるのが大事ならば、私もオリンピックは中止の一択と思いますが皆さまは如何でしょうか。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。