2月の休みのお知らせ!!

1月もこの週末で終わり、振り返れば雪で始まり雪で締めくくるひと月。

昨日の朝も五泉市、大雪にならなかったものの一面雪で覆われて終日雪の舞う一日。

今朝も昨日同様に雪で覆われましたが、積もることはなくホッとしています。

さて、2月の休みについて。

まずは2月5日(金)、休みます。

以後、17・24日と今月は水曜日を休みとする予定。

都合があり、休みの入れ替えとなる場合はその都度お知らせいたしますので悪しからず。

ところで昨日もコロナ感染者が五泉では確認されており、これで10人目。

高齢者が多い町ですので、皆さん今まで以上に警戒されているようです。

そんなわけで当店のような飲食店、地元の方の来店も減っており厳しいところ。

新潟県、緊急事態宣言が出ているわけでもありませんが、その行動は関東にも負けないほどの勤勉さで緊急事態宣言下のよう。

従って経済を回すためにも緊急事態宣言を全国には発令しないと云いながらも、国民感情からすれば「欲しがりません勝つまでは」を全国で実践しているようで、各地の経済など回るわけありません。

緊急事態宣言延長も取り出されるなか、国民には「生活保護」という公助があると国会で菅総理が言い放つ現実、コロナ禍に国民は放置されたまま。

そんな現実と現実を見ていない政権に怒らない国民も多いのもまた事実で、この国の将来が心配になります。

雪とコロナで寂しい日常、新年会も軒並み中止と明るい話題もなくいつまでという期限さえ見えない冬、希望や安心が欲しいものです。

そんなこんなで2月もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。