五泉中学生「飲食店の利用についてのアンケート結果」!

前にブログで「五泉負けるな 朝顔のタネ」の記事を書きましたが、その時の中学校生徒会の皆さんが飲食店利用についてのアンケートをまとめて、届けてくれました。

コロナ禍の飲食店や宿泊施設などにアンケートの結果を見て、役立ててくださいとのこと。

今後「Go To eat GOSEN~五泉を味わおう~」月間としてチラシを全校生徒に配布、「外食するなら五泉で」と呼びかけるそうで何とも頼もしい限り。

アンケート集計の結果として、1/4の方は飲食店等の利用に未だに不安があると回答。

また、個々の飲食店等のサービスについては3/4の方が知らずと答え、飲食店等の発信力の弱さが浮き彫りに。

そして個々の店舗にして欲しいことについて、200人中30人の方が感染対策やテイクアウトの有無、何らかのサービスやチラシの配布とアドバイス。

最後には「頑張ってください」と締めくくり、五泉中学校生徒会の温かさが身に沁みます。

未だに50人を超す感染者を出す首都圏東京、第2波なのかも検証されずに安心できないなか、五泉市では少しづつ日常が取り戻されつつあります。

それを後押ししようと奮闘する中学生の熱意は嬉しく思います。

さて、このアンケート結果に当店も出来ることは実践して、中学生に報いたいところ。

身を削ることのない市会議員の多いこの町も、こうして町に役立とうと奮闘する中学生がいることで希望が持てます。

チラシが出来上がり、持参してくれる生徒にはサービスをしてあげようと当店は思います。

五泉中学校生徒会の皆さん、ありがとう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。