5月、時短営業続けます!

5月、ゴールデンウィーク後半で本来ならば休日をどう過ごそうか、何処へ行こうかと予定を立てていた方も多かったのでは。

当店でも来週は新潟競馬開幕とのことで「さといも麺のクリームパスタ」を毎年のようにブース販売する予定でありました。

しかしながらの自粛要請、競馬も無観客レースで競馬場自体が閉じたまま。

毎年ブースに買いに入らしてくれる方々とお会いすることも叶いません。

政府の専門家会議、自粛の継続を提言で緊急事態宣言は延長の方針とのこと。

きちんとしたデータや検査も示さず、感染者の全体も把握してない政府の国会答弁を聞いていると大丈夫か?この国と正常ではいられません。

8割減らす接触と社会活動を閉じずにいる現状、いつ終息を迎えるのかは国民の努力次第ということ。

政治のリーダーシップが問われる危機管理、国民の努力に頼るのは限界ではと思いますが、如何なものか。

さて、自粛要請のなか、当店変わらず時短で営業続けます。

単身で暮らしている方や五泉に仕事にお出でになられた方などの食事の提供はテイクアウトが主流になっても需要があり、来店される方がおられることは有り難いこと。

夜はもう戦時中の寂しさですので、時短のまた時短ということもあるかもしれません。

そんなわけで5月もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

五泉市駅前 日の出食堂をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む