コロナウィルスと裸の王様!

昨日の国会、「桜を見る会」のホテルについて、安倍総理の嘘がバレました。

ホテルニューオータニは忖度ゆえか、何も話さず声をひそめたままでありましたが、ANAはしっかり文書をもって総理の発言を否定。

これで詰んだと思っておりましたが、テレビのニュースでもほぼ取り上げられず、朝刊でも国会でのやり取りは記載されているものの選挙違反だと声高に訴える記事ではなく残念です。

7年も総理を続けていると誰でも忖度してくれるものと思っているフシもある裸の王様。

舌鋒鋭く民主党政権や小沢一郎、古くは田中角栄を追い詰めたマスコミの姿は今はなく、悲しい時代です。

コロナウィルスの話題でワイドショーやニュースは時間を割き、政治の問題はなかったかのよう。

しかし新型ウィルスの流行が目の前にあることも元は政治の責任。

クルーズ船の海外の乗客を母国から迎えが来たことは、日本はダメという世界の認識では。

兎に角、安倍総理を法のもとに裁いて欲しいと願うこの頃です。

新幹線に乗って今日、否もうこの地域にもウィルスが運ばれている可能性もあるのでは。

危機管理も出来ない裸の王様では日本中が危険に晒されることになるのではと心配です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。