秋メニュー始動「けんちん」始めました!

昨日より秋冬の人気さといも麺メニュー「けんちん」始めました。

イベント出店のため3連休の予定でしたもので、明日15日からの予定を前倒しです。

さて本日ランチタイム、五泉市では「里芋まつり」があったこともあり店内は盛況で有り難いこと。

11時の開店から「さといも麺」の注文ばかりのうれしい悲鳴。

柏崎、加茂、新潟などなど市外からのお客さまが多く、食の町興しを掲げる当店としてはご当地グルメが根付いてきたことを実感します。

ただ夜の部、明日から仕事ということもあるのかサッパリ。

まあ、そんな事でブログを書いているのですが。

それにしても次第に明らかになる台風19号の爪痕。

千葉を襲った台風もさることながら、この度は広範囲に水攻めにされて復旧はいつになるのか心配です。

それにしても国の危機管理や対処には首をひねるばかり。

気象庁の会見はあるものの政権からの災害に対する喚起もなく、福島では除染ゴミが流されてしまう不手際。

本当に放射能対策なんかやってるのか怪しいところ。

安倍総理はラグビーに熱心らしいが、世界からアンダーコントロールも出来ない現実を指摘される前にオリンピックは辞退するのがよろしいのでは。

令和、なんとも嫌な時代として今後も災害が起こるのではと危惧します。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。