どうなる台風19号、明日は五泉市議会選公示!

12日五泉市、朝のうちは小雨がぱらつく感じでしたが、昼を過ぎ日が暮れる只今17時、当店のある駅前も雨が激しく風も強くなってきました。

今後、新潟県に接近するにつけ素人の私ですら雨が尚も激しく降るだろうと予想出来ます。

テレビでは各地の状況をリアルタイムで伝えて、何も報道されなかった台風15号の教訓は生きているようです。

本来なら今頃仙台市のイベントでしたが、さすがにレベル5とも言われる最大級の台風、外出することに危険が伴う恐れもありそうで苦渋の選択も仕方がないことと思います。

今晩、各地でどのくらいの被害が出るのかは明日になるまでわかりませんが、何もなく過ぎていって欲しいものです。

さて、そんな台風の最中、明日は五泉市の市会議員選挙公示日。

定数20人のところ、それを上回る候補者が立候補の予定とのこと。

候補者のポスターを貼り付ける選挙ボードが市内あちこちで見受けられます。

旧村松からの立候補者が多いらしく激戦の模様。

行政のイエスマンではなく、この町の市民のことをきちんも考える方に議員になってほしいと思います。

明日公示、20日が投開票と五泉市、選挙の秋が始まります。

雨の五泉市、明日は台風の被害もなく平穏な日常であることを願います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。