本日「新潟一番」、さといも麺のクリームパスタ紹介されます!

本日の新潟の情報番組tenyの新潟一番の「推しメシ」のコーナーにて当店の「さといも麺のクリームパスタ」が紹介されます。

消費税増税で財布のヒモが固くなっている昨今、メディアに取り上げていただけるのはありがたいこと。

新潟県の情報雑誌やメディアなどは「さといも麺」を応援してくれているのか、よく取り上げてくれて本当に感謝!

そういったこともあり、2010年末に提供してからも未だにお客さまの絶えない人気のメニュー。

しかし、灯台元暗しで五泉市の方々には(当店の常連さん除く)あまり受け入れられてない不思議。

最近思うのですが、五泉市、頼むから他の市町村並みにご当地グルメとして支援してくれればいいのにと思います。

前にブログで紹介したように、町に生きる小中高の生徒達すら「さといも麺」の取材をしてくれる現実もあります。

五泉市行政や観光協会などが五泉市のコンテンツとしてPRしてくれれば今以上に「さといも麺」を召し上がりに来泉される方も増えるのではと思うのは私や五泉の食堂の願いでもあります。

なかなかうまくいかない現状ではありますが、当店は「さといも麺」の旗振り役、色々と頑張らねば。

そんな訳ではありますが、本日のteny「新潟一番」、お時間のある方はご覧くださいませ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。