みちのくYOSAKOIまつり、今年も出店いたします!!

宮城県仙台市で10月12・13日に開催される「みちのくYosakoiまつり(以降みちよさ)」に今年もまた出店します。

既に何度も出店しているもので固定ファンも多くありがたいこと。

そのなかでも元気をもらえる演舞チーム「喜楽楽」の皆さんには毎年お世話になっておりますので、また今年も会えること楽しみにしております。

今年の「みちよさ」は私どものような飲食のブースの人気投票をする企画もあるとのことで、五泉市ご当地グルメの「さといも麺のクリームパスタ」が来場の全国の皆さんに美味しいと認知されるよう、いつも以上に熱が入ります。

毎年出店していた「市民広場」がちょっとした手違いで取れなくなり、隣の「勾当台公園」が今回の出店場所。

いつものあの辺りと探してくれるファンの方が会場違いに戸惑わないかと心配ですが、慣れ親しんだ会場から隣の公園へ移ることに一番戸惑っているのは実に私たち。

何処に何があるのか、人の流れは如何なのか、分からないことだらけ。

それでも「みちよさ」、演舞している皆さんや観に来られる方々とのブースでの会話が楽しく、秋のイベント「みちよさ」は欠かせません。

願うことは雨や台風が来ないことを祈るばかり、みちのくの再会を楽しみにしております。

新潟を離れ宮城県は仙台市、どうぞ来場の皆さま、「さといも麺のクリームパスタ」をお召し上がりくださいませ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。