9月の休みのお知らせ

9月に入ると五泉市では秋祭りの準備で町は騒がしく、夜にもなれば笛や太鼓の音が何処かしらともなく聞こえてきます。

今年は14・15日の土日に五泉八幡宮の秋季大祭、残念ながら当町内、またも祭りに不参加と寂しい限り、かつては山車の人形を作ったりと祭りを楽しみにしていたものでした。

小さい子供の数も減り、ましてや祭りを運営する実行部隊たる大人もおりません。

少子高齢化が進み、櫛の歯が欠けたように店もなくなり、住宅地でもないことから五泉市駅前、人口が増えることを願うばかり。

そんな祭り好きの私としては9月、何も祭りに携わらない年が続いていくことに慣れることはなく、いつかはまた祭りをという想いだけが募ります。

そんな9月のお休みのお知らせ。

今週6日の金曜日、休みます。

その後は未定、祝日が何度かあり連休が続くようでサービス業としては困りもので、休みについてはその都度お知らせいたします。

さて猛暑も去り、過ごしやすい気温に身体も喜んでおりますが本日も雨。

行楽の秋、食欲の秋、スポーツの秋と秋を満喫したいものです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。