当店と南小学校3年生の「さといも麺」学習!by「五泉地域おこし協力隊」

先日のブログで南小学校3年生からのお礼の冊子について綴ってみましたが、当日の模様を「五泉市地域おこし協力隊」のAさんがレポートしたものを本日は紹介します。

あの日、こういう授業があるけどとAさんに話すとお手伝いに来てくれました。

その時のAさんからの視線でのレポートです。

イベントなどでは人手もなく、最近では写真を撮ることもないのでAさんがこうしたレポートをしてもらい助かります。

「五泉市地域おこし協力隊」の方々はフェイスブックで「五泉の良いことつたえ隊」というページを展開、五泉のあれこれを紹介しています。

興味を持たれた皆さまはぜひともご覧くださいませ。

そんな地域おこし協力隊の皆さん、五泉市外から五泉に移り住んで活動されており、新鮮で斬新な視点で五泉を紹介してくれればと期待します。

良いことだけではなく「あれっ、五泉可笑しいだろ」なんて辛口な提言も発信してくれれば良いのにと私は思いますが如何なものか。

何はともあれ「五泉地域おこし協力隊」の皆さま、五泉をよろしくお願いします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。