五泉市人口、5万人切った!

本日15日、強風で家のなかにいてもゴォゴォという風の音が怖いほど。

庭の木々が大きく揺れ、台風のようです。

雨が降っていないのがせめてもの救いで、早く風が収まってほしいもの。

さてそんな一日の新潟日報の下越版、五泉市人口5万人を切った見出し。

五泉市、人口減に歯止めがかかりません。

このペースで人口減が続けば60年には約2万5千人との試算もあり、五泉市の政策などが問われます。

記事では子育て支援の充実などの事業を紹介しておりますが、五泉に住んでみたいという魅力が他の町よりも劣っていることもあるのでは。

そんな記事の下では、またしてもこんな記事。

かつて五泉市議会が百条委員会を起こし、訴えた市議が不起訴になったことを報じています。

2017年に告訴したものが結局不起訴という結末。

告訴した市の敗北ということで本日の新聞では五泉市、悲しいほどにイメージは悪いだけ。

花のシーズンを終え五泉市にいらっしゃる方も減ってきましたが、五泉市、美味しいものも色々ございます、ぜひとも五泉市へお越しくださいませ。

当店飲食店ですが、五泉市の今後が心配です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。